My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり葉っぱが好き♪

明日から風薫る5月、この時期は葉物が生き生き綺麗です♪
園芸店に行くと、こんな葉物が出ているんですよ~^^

moblog_027586f3.jpg
レックスベゴニア・・・・葉っぱを楽しむベゴニア3種類♪

moblog_7560c1e9.jpg moblog_9c6e83b6.jpg
見て見て♪ このくるくる状態の葉っぱを!! この葉脈を!!!
左はその名も「エスカルゴ」 右は「ベニトチバ」

moblog_a51e5f3d.jpg moblog_f54e54a2.jpg
左は「エンバー」というベゴニアです♪ そろそろ春の花と差し替えて
この三つを寄せ植えて夏使用にしなくっちゃね。
右は綺麗な花が咲いている銅葉のヒューケラです。 
ヒューケラも今が一番綺麗ですね!
ああ~~やっぱり私は葉っぱが好き♪♪♪


moblog_6118cabd.jpg
多肉の寄せ植えも二つ作りましたよ♪ 只今養生中~^^


そうそう、やっと蕾が膨らんで来た我が家の薔薇も紹介しなくちゃ!
moblog_df7f4aa2.jpg moblog_b2a2041e.jpg
左:フロリバンダ・ローズの「ニコル」 去年ブロ友のBig&Happyさんから
頂いた大株です。 Big&Happyさんは今ブログお休みされてるんだけど、
見てくれているかな・・・今年もちゃんと花咲いてくれそうですよ~~~~^^
右は去年国バラで買ったミニバラ・コーヒーオベーション。 
シックなレンガ色の花が咲くんだけど、渋くて本当に素敵なのよ。

moblog_806961a0.jpg moblog_bb79153d.jpg
左は曲者のクライミングローズ・舞姫。 曲者だけど蕾はいっぱいついてます。
ホント、花は可愛いんだけど棘がね~~~★
右は「オステオスペルマム」、今年も綺麗に咲いてくれました!
舌咬みそうなお名前のこのお花は強健で、3年間植えっぱなしなのにめちゃ元気◎
切り戻ししてあげれば秋まで繰り返し咲いてくれます♪

下葉を処理して植え替えて、肥料と虫の予防と駆除。
結構これからのベランダガーデニングはやる事が沢山!
棚もそろそろ決めないとね~♪
 [ 2012/04/30 13:56 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


