My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

月別アーカイブ  [ 2012年03月 ] 

フローラさんに行ってきました♪

先週の日曜日、埼玉のフローラ黒田園芸さんに行って来ました。
今度は車でびゅ~ん!っと一時間!!
途中のラーメンをエサにダンナに連れていって貰いましたよ(^^)v

いつもながらのjunkでステキな空間・・・。
ここに来ると自然と小走りになってしまいます(笑)
moblog_a9d8aac1.jpg moblog_6c74c303.jpg
何気ない様でいて、実は敷地内すみずみまで計算された作り。
あらゆる所にガーデニングのヒントがあります♪

moblog_220ebeac.jpg moblog_30891cf3.jpg
やっぱりここは見るだけでも勉強になりますね。

moblog_2d5b1746.jpg moblog_3e619e99.jpg
そしてどうしても多肉エリアに目が行ってしまいます(^^;
どうしたらこんなにこんもり植え込み出来るんだろうか。

moblog_304a5114.jpg
器の色と植え込んである多肉の色、暴れ具合もステキ♪

moblog_18a74de6.jpg moblog_6cd41135.jpg
この二つは「マジカル・プランツ」に掲載されていたアレンジですね。
成長した多肉とワイヤー、ミズゴケが旨く咬みあって
シャビーな感じがとっても素敵でした。

今回は雑貨を中心に購入してきたんですが、また後日に☆

p.s.忙しくて読み逃げ・コメントできずにごめんなさいm(_ _)m
  皆さんのブログには遊びに行ってますので週末にコメしますね~


 [ 2012/03/30 23:46 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
プロフィール

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR