My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

月別アーカイブ  [ 2012年02月 ] 

雪の日の休日

今朝、起きてカーテン開けたらびっくり!!
本当に雪降ってる~~~~
ニュースで降るとは言っていたけど、こんなに積もるとは。
午前中の段階で10cmは積もってましたよ。


ベランダ越しの風景・・・・。
真っ白で神社の木しか見えません。欄干にも雪がこんもり
交通機関も大幅に遅延してるので、せっかくのお休みだけどお篭り決定~!

外の景色を撮って、ついでにベランダもチェック♪
こんなに寒くちゃクリローの開花もおあずけだよな・・・・・

・・・と思ったら!!!
見て見て~~~~! グレープのバイカラーが更に開いてきてました♪
外側が濃いグレープで内側がグリーン、ネクタリーが濃い紫で蕊がイエロー。
やっぱり綺麗だな~♪ この渋いコントラストがすっごい好みなのです。


これは原種クロアチカスの2年目のチビ苗です。
2週間ほど前、小金井市にあるタカハシプランツに行った時に購入。
最近人気の原種が欲しいと思っていたんだけど、何せ開花株は値が張ります!
2年目のチビ苗も○○園産とか○○ナーセリーの札が付いてると結構高くて。
ウロウロしてたらタカハシプランツで今年ポット上げした2年目の苗を発見!
値段もお手ごろだったので買ってみました。 
チビ苗なのでお花は来年以降だね♪ 頑張って育てるゾ!

そして久しぶりに多肉エリアも撮ってみましたよ♪

まだまだ綺麗に紅葉中のエケベリア達♪


HCで買った198円シリーズのエケも元気です◎


黄麗、ムーミン缶寄せ植え、万宝もいい感じ。


春の植え替え待ちのクラッスラやセダム達です。
可愛く寄せ植えして沢山増えるといいな~♪


桃太郎やグリムワン、アメトルムも元気ですね!
特に右上のアメトルムは今になって中心部がピンクに紅葉してきました。
この雪でまたきゅっと締まって、週末の気温上昇後に水上げ
ピチプルになってぐ~んと成長して欲しいな~(^^)v



 [ 2012/02/29 13:25 ]  未分類 | TB(0) | コメント(14)
プロフィール

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR