My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イカツイ子達♪とおかもち缶第2弾!

大寒を過ぎて節分を迎えるこの時期が
一年のうち一番寒い時期と言われています。
路肩や建物の影になる部分には月曜に降った雪が
まだ溶け切れず、凍った状態で凄い危険!!
皆さん、転ばない様に気をつけましょう~!!

****************

さて、最近お迎えした新入り君のご紹介です♪

moblog_783d8c64.jpg moblog_6aca0999.jpg
左:ユーフォルビア属「Hoodia Gordnii」和名:麗盃閣 
サボテンに似てるけど違うのよん。花が咲くんだけど
これがラッパみたいな凄い花らしく、ちょっと楽しみ!
右:ハオルチア:九輪塔 太縞 
何かゴジラの爪みたいで面白い♪ 
以前親戚の家にすっごい大きいのがあったのを思いだして購入。

なんか段々購入する多肉がイカツクなっている感じが
でもこのイカツイとげとげな感じから綺麗な花が咲く姿を想像する
楽しみがあるのです♪(・・って言う事にして)

moblog_5f44cf59.jpg moblog_852957f6.jpg

いかつい子達をつかっておかもち缶に寄せ植え♪
今回はサボテンを中心に植えてみました!
後ろ2本は実家にあった大きな鉢植えサボテンからぶっちぎって来た子
左は夕霧、九輪塔の子株を使ってみましたよ。
前にはエケベリアのメビナを入れたので、どんどん仔吹いて貰う予定♪
セダムはkikiちゃんに頂いたマンネングサを入れました◎
またもやぎゅうぎゅうに寄せてしまったわ♪
しかもどの子も仔吹きが良いタイプ。
じゃんじゃん暴れて欲しいです~~~





  




 [ 2012/01/29 23:12 ]  未分類 | TB(0) | コメント(16)
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


