My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 

シュート

今日は朝から雨降りの一日。
もう梅雨入りだなんて・・・梅雨入りだけはなるべく遅く来て欲しいのに!

一月前に購入した「舞姫」ちゃん。

こんなシュートが出て来ました♪

色んな所からシュルシュルと・・・
こいうつる薔薇の鉢物のシュートってそのままにしておいて良いのかしら?
それとも既にある支柱に巻きつけるの??
とりあえずそのままにしてありますが・・・。


「ニコル」ちゃんに出てきたシュート。
他にも小さな新芽がツンツン出ているのですが、
これはこのまま伸ばしていいんですよねえ?
薔薇初心者なもので、ネットで調べても
今一解らない事ばかり・・・私はこうしてますって教えて
頂ける方、募集中です

*********************

先日の衣替えの話の続きになりますが・・・

会社勤めの男性も大体今頃に秋冬スーツから
春夏スーツに替えますよね?
うちの旦那サマも5月の連休後に夏用スーツに衣替え、
冬用はクリーニングに・・・と思っていたのですが・・・

何と夏用スーツが全て入らない!!!!!!

どうやら、旦那サマはこの一年で全体的に
お肉が付いてしまい、特に胃から腹にかけてがヤバイ事に!!
しかもズボンがキツイだけでは無く、上着のボタンも
ギリギリかかるかぁ?ってくらいなのぉ(泣)
冬物より夏用の方が少しスリムに作ってある事も関係あるけど、
去年はちゃんと着れたんです。
ズボンだけなら少しだせるけど、上着は無理でしょ?
去年買ったばかりのスーツもあるし、
全部買い替えなんて、苦しすぎる~~~~

さすがの旦那も蒼くなり、只今必死にダイエット中
少し体重減ってきてはいるものの、未だスーツは冬物着用です。
旦那よ、あともう少しだ!
協力するからもうちょっと頑張ってくれ~~~~~~

スーツは最近は随分安くなったとは言え、
やはりお高いもの。
旦那さまの中年太りは痛いわあ~。
今後スーツを新調する時は、少しサイズに余裕をもって
選ばなくてはね
 [ 2011/05/29 16:48 ]  未分類 | TB(0) | コメント(15)
プロフィール

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR