My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

白詰草が咲いてきました。

いつも行く川沿いの散歩道。
白詰草がいっぱい咲いていました(^-^)/

moblog_530d8fbf.jpg
こんもり咲き始めた白詰草の上は気持ち良さそうです♪
桃太郎はおやつガン見してますけど💦

moblog_01650e76.jpg
私が小さい頃、家の近くの空き地に咲いた白詰草の上にペタンと座り、
友達皆で冠とか作って遊んだ記憶があります^^  
懐かしいなあ~今の子供はそういう事するんでしょうかねえ。

moblog_916228f3.jpg
さすがに散り始めたけれど、それでもまだまだ桜も楽しめます◎ 
葉っぱの緑と限りなく白に近い桜色がとっても綺麗ですね^^
 [ 2017/04/13 22:06 ]  未分類 | TB(-) | コメント(2)
ほんと懐かしいですね♪
私たちの時代にも、そんな遊びやってましたよ~。
今は、どうなんでしょうね。お花も少なくなってきているかも?

でこりんさんの近く、桜がきれいなところが多くていいですね♪
[ 2017/04/16 21:21 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ♪
こんばんは!
cocorokkさんもやっておられましたか!
昔は良く雑草で遊んだもんです。ぺんぺん草をクルクル回したり
葉っぱをピーピー鳴らしたり・・・^^
遊べる雑草が少なくなってきているのかな。
我が家地域の桜、結構隠れ名所なんですよ~🌸
[ 2017/04/20 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR