My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

桜が満開になると雨が降る

毎年思うのですが、何で桜がちょうど綺麗に咲くころ雨が降るんでしょうねえ。
随分前の事になりますが、千鳥ヶ淵エリアでいざ、花見宴会をしようと乾杯した途端に
雨が降り出し、結局レジャーシートを傘の様にして片手でモノを食べた経験があります。
も~皆びしょびしょで、散々な目に遭いましたよ。今年もそんな人沢山いるんだろうなあ。

moblog_f552bb3d.jpg
もう地面に桜の花びらの絨毯が出来始めていました。

moblog_c2ac3f00.jpg
近所の散歩道の見事な桜! 
この桜すっごく綺麗なんだけど、白系なので薄曇りだと花が背景と一緒になっちゃう。
抜ける様な青空だと、映えるんですけどねえ。

moblog_89dca55b.jpg
枝垂れ桜も綺麗です♪ 桜色もグラデーションがあって何とも言えない美しさがありますね。

moblog_a2e03699.jpg
今年は開花後の天気は今一でしたが、寒かった分長く桜を楽しめてちょっと得した気分になりました。
また来年、美しい桜を観たいと毎年思います。


 [ 2017/04/10 21:17 ]  未分類 | TB(-) | コメント(2)
そうですよね!桜が咲く時期は雨が降る事が多いですね。

桜の花びらがちょこんとのっているももちゃん、
可愛い(*^_^*)
それにしても、散歩道の桜は圧巻ですね(@_@)

コロンまま
[ 2017/04/11 14:07 ] [ 編集 ]
コロンままさんへ♪
まあ!コメント有難うございます^^
体調はいかがですか? ホント無理しないで下さいね。

満開の桜=冷たい雨 っていう事多いですね。
桃太郎、パピーの頃は花びらが落ちてると食べようとして大変だったんだけど
もうそういう事もなくなりました^^;
今年で4歳ですもん、月日の経つのは早いです。
我が家近辺は有名ではありませんが、結構桜の見どころが多いんです。
それを知ったのも桃太郎をお迎えしてからなんですけどね★
まだもう少し、桜を楽しめそうです。
[ 2017/04/13 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR