My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

桜チラホラ

すっかりサボってしまい、気が付けば2月も後半に!

散歩して上を見上げると、こんな風景が目に入るようになりました。

moblog_c1a1c938.jpg
河津桜がこんなに綺麗に咲いて。。
もう春が近いんですね!
桃太郎のお友達のママ、早く回復して家族みんなで桜の花を見る事が出来ますように!!!
そして又会おうね^^
**********************

朝の散歩もまだ気持ちいい~◎
moblog_72690c0d.jpg
朝陽に照らされて凛々しい桃太郎です♪
いつもの散歩道の脇にあるこのオブジェ、撮影台みたいになってたので
桃太郎を載せて撮影してみたけれど、何なんでしょうね。
真ん中に引っ掛ける所があったので、リード引っ掛けてみましたが
若しかしたら以前は鐘が下がっていたのかな~?

ねね、桃太郎はどう思う?
moblog_281f6025.jpg
「そんな事より、早く降ろしてくださいよ・・・・・!」

わはは、そうだね!お散歩の続きしましょうか^^

 [ 2017/02/17 09:48 ]  未分類 | TB(-) | コメント(2)

冬を彩るイルミネーション

最近有名な公園や遊園地で、冬の間に行われるイルミネーション。
以前は色々見に行っていたのですが、最近行ってないな・・・・
と思ったので、久しぶりに西武遊園地に行って来ました☆彡

大観覧車をバックに光の絨毯がきらめいてました。
moblog_9b4d1e2b.jpg

今回の目玉は園内奥で開催されているイルミナージュ。
moblog_c3bc3db2.jpg
音楽に合わせて映像と光が織りなす風景は幻想的でした。

moblog_426e35ce.jpg
水面に移る光がキラキラ・・・ここが一番綺麗だったかな✨ 

でも、以前ここを訪れたのは5年位前だったと思うんですが、その時の方が
もっと工夫されてて綺麗だった気がしたなあ・・・・ん~勿論十分綺麗だったんですが。
私達が期待し過ぎたのか、単に二人共年を取り過ぎたのか(笑)

最後にガチガチに冷えた手を暖かいコーヒーで温め、帰路につきました。

*********************

その間、桃太郎はお留守番^^
moblog_58dfd2c9.jpg
昼間は散々遊んだので、夜はお気に入りのcushionに寄りかかって爆睡です♪
イルミネーションもいいけど、やっぱりこの顔に癒されるなあ~♪



 [ 2017/01/17 19:00 ]  未分類 | TB(-) | コメント(6)

湖畔でフリスビー遊び

めちゃめちゃ天気の良かった連休初日、狭山湖畔を堪能して
桃太郎とお遊びの時間です!

ロングリードに付け替えて、ソフトフリスビーを準備♪
moblog_df6220fc.jpg
もう、桃太郎の興奮はMAXであります!

moblog_c32dc50f.jpg
たか~~く上げたフリスビーを見上げるデカポメ、桃太郎!

とりゃ~~!ナイスキャ~ッチ☆彡
moblog_72572541.jpg
・・・・と思ったら落としてる写真だし(苦笑) 

何枚も撮ったのに、ナイスキャッチな瞬間が撮れていませんでした~。
なかなか良い瞬間を撮るのって難しいもんですね。
この後も何度もキャッチ&リリースで、走り周りましたが、
まあ~人がいないもんだから、全然ドッグラン状態!
ロングリード外しても平気な感じでしたが、やっぱりリードは付けなきゃね^^v

帰りがてらに、多摩湖にも寄りました。 
moblog_f03e8fd7.jpg
写ってはいませんが、多摩湖堤防にはやっぱり人が多かったです。

狭山湖、多摩湖をお散歩し、私達夫婦は汗びっしょり、そして桃太郎は
帰宅後は爆睡でありました~^^
天気も良くて、空気も綺麗でとってもリフレッシュしちゃいました^^
こんなにアウトドアな休日を過ごすのも桃太郎がいるから!
健康にもいいし、桃太郎には色々感謝しなくっちゃね◎
 [ 2017/01/09 21:27 ]  未分類 | TB(-) | コメント(0)

初めての狭山湖畔

正月休みは終わりましたが、また今日から3連休!
嬉しいけれど、本当に1月ってあっという間に終わっちゃいます。

3連休最初の今日は、近いけれど行った事のない狭山湖畔へ行ってみました。
多摩湖畔はたまに行きますが、すぐ隣の狭山湖って何故か行ってなくて。
天気も良く、今日は桃太郎連れてレッツゴーです♪

おお~!何だか綺麗じゃない?!
moblog_fab6a01a.jpg
空と湖の青がこんなに綺麗だなんて感激でした。

さあ!ちょっとダッシュしちゃおうか?
moblog_74d5402a.jpg
桃太郎とわしゃわしゃしながら堤防を歩きました(汗)

太陽が眩しくて、本当に素晴らしい景色でした。
moblog_d8e29705.jpg
旦那「おっ西武プリンスドームが見えるぞ・・・!」

堤防を渡り、今度は土手を下りてくてく。
moblog_dc36aec4.jpg
この道をずんずん歩きましたよ~^^

moblog_66d3345a.jpg
途中でまた土手を登って堤防へ。
いや~~本当に空が青かった!!

多摩湖畔は結構人がいるんですが、こちらは人もまばら。
何故今まで来なかったんだと、二人で後悔しましたよ、だって凄いいいとこなんです。

堤防渡り切った所に芝生広場があったので、ロングリードつけて
ソフトフリスビー遊びをしましたが、それは次の記事にしますね^^

近場で行ってない所で穴場って結構あるもんですね~♪


 [ 2017/01/07 22:46 ]  未分類 | TB(-) | コメント(4)

2017年明けました!

新年明けましておめでとうございます!
今年元日は素晴らしい日の出を拝むことが出来ました

んんん~、気持ちいいですねえ♪
moblog_0b41719a.jpg

そして・・・
moblog_7e588a96.jpg
桃太郎も部屋の中から一緒に日の出を観ましたよ~^^

親子3人の初散歩もしっかりしました^^
moblog_315bcac2.jpg
今年も穏やかな日々を過ごしたいと思っております。

皆さまも素晴らしい一年となりますように!

本年もよろしくお願い申し上げます。
 [ 2017/01/03 09:07 ]  未分類 | TB(-) | コメント(6)
プロフィール

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR